« SS:あんたはいつだってあたしを掌の上で転がすのよね | トップページ | 拍手、コメント返信 »

SS:春に散る散る、恋が散る

春に散る散る、恋が散る CP:フェイト←なのは

桜散る散る、恋も散る(フェイト→なのは)のその後。

ねぇ、フェイトちゃん。恋に落ちた瞬間っていつですか?
私と初めて会ったときですか?
私と友達になったときですか?
いいえ、本当は答えを聞きたいわけじゃないんです。
いつだっていいんです。

ねぇ、フェイトちゃん。絶望した瞬間っていつですか?
私が堕ちたときですか?
私に告白したときですか?
本当はこれを聞きたかったんです。
一体いつだったんでしょうか。

仕事のせいで連絡が取れないのはいいんです。
任務の内容によってはそれは普通ですから。
でも近くにいて、話す機会も会う機会もあるのに
まったく連絡がないのは。
親しかったのに、まったく関わりがないのは。
ああ、ほら。そのおかしさが分かりませんか?

あのとき、誰よりもあなたを好きだったら。
何もいらないと言えるくらい好きだったら。
あなたを好きになればよかった瞬間さえ分かれば。
そうすれば、間違わなかったのかもしれないのに。

あのとき、早く忘れてと願ったあなたに。
幸せになってと願ったあなたに。
五年間連絡のないあなたに。
私は恋をしました。

あなたを好きになればよかった瞬間さえ分かれば。
こんな間違い起こさなかったはずなのに。
何気なく局ですれ違ったとき、ほんの少し笑って会釈して
通り過ぎるあなたを初めて見たときの驚き。
身を切るような心の痛みに、初めて会ったあの日。

忙しいからだよ。
疲れていたんだよ。
しばらく会ってなかったから、ちょっと距離が離れちゃったんだよ。
自分の胸の中でなら、いくらでも好きなことは言えるのです。
ちょっと距離が離れただけ?
これがちょっとの距離ですか?

「友だち」という地位がどれほど尊いものか思い知らされました。
そしてそこにもう二度と立てないことも。
私もあなたも、もはや互いを友だちだと思っていないから。

あなたはなにも悪くない。
じゃあ告白を断った私は?
多分、やっぱり悪くない。
私を好きだと言ったあなた。
あなたを友だちだと言った私。
どちらも嘘をつかなかった結果がこれです。

あなたに告白されたのは五年前の春でした。
あなたに恋したのはその一年後の春のことでした。
叶わぬ恋だと知ったのはさらにその一年後の春のことでした。
ああ、春は恋が散る季節なんだ。
そして私は遅すぎた。
そう気付いたのは告白から五年も経った今年のことでした。



|

« SS:あんたはいつだってあたしを掌の上で転がすのよね | トップページ | 拍手、コメント返信 »

なのはSS」カテゴリの記事

春に散る散る、恋が散る(フェイト←なのは)」カテゴリの記事

コメント

>そして私は遅すぎた。
>そう気付いたのは告白から五年も経った今年のことでした。

一体何があって「気付いた」のかが気になりました。
「友達」ですらなくなってたなんて、フェイトさん、徹底してますね・・・・・・フェイトさんらしいですけど。
断った以上フェイトさんから(再度)告白される事はないとわかってるんですから、恋を自覚したらなのはさんから告白しないとだめですよね?

それでも!
ここからでもハッピーエンドを願ってしまうのはフェイなのフェイの身だからでしょうか?

続きがあるのならとても気になります!

投稿: 霧雨 | 2008年12月26日 (金) 00時46分

なんじゃこりゃー!?涙がぁぁ〜
やはり フェイなのには 幸せに笑って欲しいですぅ(T_T)

投稿: ナポリタン | 2011年2月23日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SS:あんたはいつだってあたしを掌の上で転がすのよね | トップページ | 拍手、コメント返信 »