« 拍手返信 | トップページ | 弁解の余地なし »

謎の拍手とリリマジ5レポ

11月5日に謎の拍手が。

>誤解の続きが気になるので続き楽しみに待てます。

誤爆?

さて、去る11月12日。リリマジ5に行ってきました。
以下、レポです。

 リリマジ5は当日朝にサークルチェックを行いました。
あれ、これって自殺行為じゃね?と思ったときには既に10時を過ぎておりました。

 会場では買いつつ挨拶をしていきました。
前回のサンクリで挨拶に行けなかった方や、お世話になった方に
お会いできて嬉しかったです。お忙しい中、お話しくださってありがとうございました。
他にももってけ泥棒!みたいに本をくださったり、お金を受け取ってもらえなかったり。
長居はしないように心がけてはいたのですが、その分ご挨拶が上手く出来なかったりと
粗相がないか心配です。

 壁際に大変目立つ集団がいらっしゃったので気になっていたのですが声を掛ける
勇気はなくスルーしていました。一通り回り終わってから星藍さまに不躾にも
○○さまってご存知ですか?とお尋ねすると、件の集団で一際目立つ

+スーツ+リボン+「フェイトちゃんハァハァ(*'Д`)」ネクタイ+鼻眼鏡

の横にいる方だと教えていただきました。
ちなみに上記の方には名刺をいただきました……。ちょ、万屋さまかYO!
改めてご挨拶すると、他の方からも自己紹介を賜りました。
顔が分かる知り合いがどんどん増えていきますね。
ただ、増えすぎて私の脳の記憶容量が足りるか切実に心配です。

 結局即売会終了まで居残り、さらに図々しくも某方のお見送りに着いて行った挙句、
飲み会、カラオケとご一緒させていただきました。
見送った某方、実は開設当初から通いつめていたとは口が裂けても言えませぬ、うふふ。

 移動途中、舞-HiMEの修羅やら静留やらなつきをリアルに話せるのが嬉しかったです。
なのはのイベントなのにね。でもありがたいことです。

 飲み会ではジンジャーエールなのに注いでもらったり、お姉さま連呼。
あれですよ、お姉さまと呼ばないで、ですよ。
というかお姉さまと呼んでくれた方、本当に年下だったよ。絶対年上だと思ってたよ。
みなさんお酒飲めるのがうらやましい。酒飲みの才能を将来開花させるであろう方が
いらっしゃったことも追記しておきます。

 カラオケでは最初は真面目に歌おうと思ったのですが、音痴+声小さいという
悲惨なだめ要素を忘れていたのでネタに走りました。
以前、「ネタのほうが歌いやすい」とサンクリでネタに走り、ふぃぎゅや
ツンデレについて考えてみたを歌った某方がいらっしゃったのですが本当ですね。

 みなさん本気で歌上手ですよ。ノー、マオウサマ。声がエロイ。
どんな歌でも声がぶれない。腹の底から熱唱。みんなすげぇ。
最後はBRAVE PHOENIXで〆。

 時間も時間だし、と解散になりました。明日が仕事だというのを忘れさせてくれるほど
楽しかったです。みなさんには引っ張っていただくばかりで申し訳ないと思いますが、
ありがとうございました。

 基本的に家から出ない身としては直接人様と会うのはとても刺激になります。
(会社はちゃんと行ってますよ。)
壁際にいたとき隣の人から声を掛けられたり。房室が好き、ドキドキしたと感想もらったり。
この前上げたティアはやはアリ、と言ってもらえたり。世知辛いサイト事情に共感したり。
その一つ一つが色んな部分に刺激を与えてくれるので、参加してよかったと思います。

 次回のリリマジは来年だとか。それまでに口下手と人見知りを少しでも改善して
まともに挨拶したいものです。
お会いしたみなさま、本当にありがとうございました。

|

« 拍手返信 | トップページ | 弁解の余地なし »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 拍手返信 | トップページ | 弁解の余地なし »